新型PS3購入

前に旧モデルの方が良いといったことを言ったが結局買いました。
で今持ってるTVは”HDMIそれなにおいしいの”といった時代のものなのでPS3はPCのディスプレイにつないでいる。このPCのディスプレイもそう新しいものではないのでHDMIなんぞなくHDCPにも対応しておらずなので、アップスキャンコンバーターを介している。PS3の出力としてはD4端子扱いとなる。ボーナスが出たらディスプレイも買い換える予定。
同時購入したソフトは、ガンダム戦記と戦場のヴァルキュリアベスト版の2本。

あと購入するまで気づかなかったのだが、PS3ってスロットローディングなのね。つい取り出しボタンを押してトレイが出てくるのを待ってしまったではないか。何も挿入してない状態で押して警告音がして何事かと思ったら、トレイローディングじゃないからそのまま入れろと。昔からスロットローディングはなんかディスクに傷を入れそうで怖いのだが、大丈夫だよね。

あ、アドホックパーティやるためにハブ買い換えないと4ポートハブの4ポート使い切ってるや。