2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Arcadia SS投稿掲示板のSSをPSPで読む

ArcadiaにあるSS投稿掲示板には多数の作品がある。これをPSPでネット接続なしで読むためにちょっとがんばってみた。 とりあえず昔使ったオートパイロット系のソフトを試してみる gethtml(w)を使ってみたが人が読めるファイル名にならなかったので断念。GETの…

キーボードとASCIIコード

今日はじめて知ったのだが[Alt]キーを押しながらテンキーでASCIIコードを入力するとそのASCIIコードに対応する文字が入力できるようだ。例えば[Alt]を押しつつ48で"0"が65で"A"が入力される。

ジョブ間に依存性があるものをLSF上で流す

Abaqusには標準でdriverQueues.HoldQueueというジョブを流す準備(comファイルの生成)だけして実行しないキューが準備されている。これを"abaqus_v6.env"で from driverQueues import * queues['hold'] = HoldQueue() として登録しておく。依存関係のあるジョ…

研究室の窓から

変なものが見えた。判りにくい写真だが隣の棟の壁を使ってゲームをやっている馬鹿がいたようだ。

伝熱結果のインポートでエラーを吐かずに落ちる

どうもインポート対象が4GBを越えると伝熱の結果を読み取り中にPreプロセスが落ちる。リスタート解析機能を使って解析を分割し一度の解析で読み込むデータ量を少なくしてやると流れる。 4GBってもしかして内部で32bit整数をデータインデックスあたりに使って…

始めて初めてみる警告

久しぶりにPSPでみるようにエンコードしていたら始めて初めてみる警告が出ていた。そのときのログを示す。 "C:\program files\x264\x264.exe" --pass 1 --subme 1 --analyse none --me dia -A none \ -I 300 -i 6 -b 5 -r 2 --b-adapt 2 -B 464 --vbv-maxrat…