2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイラー

現在ファイラーとしてARIADNEを使っているが、なにぶん古いソフトですでにメンテされてない。以下に私が遭遇した不具合を二件書いておく。 NTFSではファイル名にUNICODEが使えるがMS-CP932にマッピングされていない文字はARIADNEが認識できずそのファイルを…

AbaqusのカスタムQueueの実装

どうもPythonの標準モジュール群の中にはIPCに関するものはソケットぐらいしかないようだ。やりたいことは単純に同じものがすでに実行されていないか、されているなら何番目に実行されたのかを知りたいだけなのでそう難しいとは思えないのだが、mutexも無理…

はたまたpseudo dumpfsを再実装

pseudo dumpfsを再実装その後 - MasaHeroの日記のその後。とりあえず動作確認まで行った。以下のURLにmercurialのリポジトリを公開しておく。 http://www.masahase.mydns.jp/hg/PydumpFS/ ここにもメインのソースだけ貼り付けておく。

pseudo dumpfsを再実装その後

pseudo dumpfsを再実装 - MasaHeroの日記の続き とりあえず適当に書いたのをここに置いておく。

mercurialを使ってみる

大学でデータを作っていくときにRCS*1もしくはSCM*2があると便利なのだがsvnもCVSもRCSも入っていないので何かないかと探していたら見つかった。決め手はほぼPythonで書かれていてroot権限のない一般ユーザーでも簡単にインストールできて使えるところ。svn…