来年はどこに住むのか?

無事内定はもらったが、まだまだ配属は決まらない。
まあどこに配属になっても最初は寮暮らしだろうとは思っていた。しかしながら、寮か自宅からの通勤かの判断基準に通勤時間が1時間半以内かどうかというのがあることを知った。さらにもし配属先がとある工場の場合、電車でも車でも1時間半で自宅から行けてしまうことが改めて判った。やっぱり近いなあというのはさておき、これは寮ではない可能性も出てきたということか。
寮は寮で持ち込めるものが少なそうなのが嫌だが、自宅だと初めて通勤または通学に1時間以上かかるということになるし車が要るようになるだろうし大変だな。
細かい勤務地とかが決まるのが3月頭らしいが、はてさてどうなることやら。まずは11月にある配属面接か。