コミックバトン

黒猫的幻想くーかんから回ってきたので答えてみる。

1 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

下宿にあるのは30冊ぐらい。
実家に戻ればおそらく3桁台。

2 今面白い漫画

ハヤテのごとく!」 畑健二郎
誤解から始まるラブロマンス?てかそんなのは最初だけ。基本はハヤテ君の体もしくは精神をはったギャグです。

3 最後に買った漫画

貧乏姉妹物語」 かずといずみ
ジャケ買いならぬ表紙買いです。

4 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

ああっ女神さまっ」 藤島康介
いつまで続くんだろう。
長いだけあって藤島康介の絵の変遷が見れます。

「ああっ探偵事務所」 関崎俊三
ドラマ化もされましたがやっぱりコミックです。

女神候補生」 杉崎ゆきる
アニメ版は打ち切りにあい意味不明な終わり方をしてましたがコミック版はまだ続いてます。ゼロはいったい何の実験体だったのか、ZENOAとはいったい等謎がいっぱいです。

「プロジェクト・リムーバー」 木村明広
途中で打ち切りになったのが残念です。小説版ともども続編希望です。B-MaterialはともかくB-SystemやBMBUは実際に作れないものかな。

ちょこッとSister」 原作:雑破業/漫画:竹内桜
ほのぼのコメディ。いい人ばっかです。

5 バトンを渡す5名

ButEnjoy
後4人。知ってる人には既に回った後なのでもらいたい人はもらってください。