TOEIC結果

2月に会社で受けたTOEICの結果が返ってきた。
受けた感覚としては、点数が下がった気がしたが上がった。500から595に上がった。係長だかに上がるための基準は余裕でクリア。
課長曰く、ここからが難しい、とりあえずアメリカの作業者ともっと話せばとのこと。アメリカの工場も大変そうだし、台湾の案件もあるしで英語と触れる機会だけはドンドン増えそう。
しかしながら、JISの資格とった後にAWS*1の資格を取らされるみたいだからもっと語彙増やさないと無理。普段は辞書が引けるから単語覚えようとか思わないし、スペルなんて勘で書いてスペルチェッカーで修正。こんなんじゃダメだと分かってはいるが、便利さには負けるよね。

*1:アメリカの溶接協会