いまさら(2)

いまさら - MasaHeroの日記
他のSSを読んで知ったのだがラザフォード場というのはG元素を燃料とするムアコックレヒテ機関(ML機関?)が作り出す局所的な重力場のようだ。要はディストーションフィールドとほぼ同じと考えていいみたい。
ムアコックレヒテ機関の研究成果としてG弾が出来たらしいのだが、ムアコックレヒテ機関を暴走させて自爆した際のことを考えると、ムアコックレヒテ機関は制御されたG弾?


あと、G元素の設定が負の質量持ってたり(グレイ・シックス)、室温で超伝導だったり(グレイ・ナイン)と魔法としか思えないものになっているのでそこから派生する技術が魔法でも驚かないよ。