機動戦士ガンダム 0083 カードビルダー

表題のゲームをやった。

対人対戦では一方的にぼこられるばかり。こっちはジムキャノンとジム。対して向こうはジムキャノン2にジムスナイプだったりするので勝ち目が見えない。どう勝てと。射程も機動力も攻撃力も向こうが上なんだが。
よってしばらくは対AI戦でポイントとカード稼ぎ。


で思ったこと、この手のゲームはTCGと同じくやってる人が身近にいないと続けにくいね。私は連邦でやっているのだがそうするとジオンのカードを手に入れても使えない。母艦にぐらい乗っけれないかと思ったがだめなようだ。TCGと同じく仲間内でトレードとかしていかないと続けられないなあ。

というわけで誰かジオンのカード要らない?
3枚ほどある。内訳は"グフのシールド"、"ゲイリー"それと"ラトーラ・チャプラ"。