バイクが届いた

雨の中取りに行った。新しいバイクはスパーカブ90デラックス。デラックスとかついてるけどスタンダードはない。あるのはセル付のカスタムのみ。

とりあえず乗ってみた。気づいたことを列挙。

  • クラッチがない。
  • 乗車姿勢がやけに上体を起こした状態。これだけ上体を起こすのは自転車を考えても久しぶり。常に前傾でそれが当たり前だったので戸惑う。
  • シフトチェンジが非常にしにくい。そもそもつま先で押すとシフトアップするので普通と逆。ステップの位置も微妙。調整できるならしたい。
  • ウインカーのスイッチの位置に戸惑う。
  • ふわふわしてて座りにくいシート。これは使っていくうちに適当な硬さになるかも。