ワイン

ちょっと前に大阪駅前のグランフロントにふらっと立ち寄ったらちょうどワインの試飲会をやっていてそこで飲んだワインがおいしかったので1つ購入した。もともとワインの渋みが苦手でほとんど呑んだことはなかったが、試飲したものはどれも非常においしく飲めた。購入したワインの銘柄はFeher arany(2013)ハンガリー産の白ワイン。ほかに試飲したのはドイツの白ワイン。
このワインは非常に飲みやすく、実家に持っていたときも好評だったが如何せん1瓶当たり約3,000円と安くはない。
最近はコンビにでもワインを見かけるので試しに近くのセブンイレブンにてメルシャンのミラージュなる安い白ワイン*1を購入して飲んでみた。ネットではワイン初心者にも受け入れられる味とか書いてあったが私には無理だった。素直にぶどうジュースのほうがマシに思えた。もう二度と購入することはないだろう。
ドイツないしはハンガリーの白ワインで安いものを探してみようかと思う。

*1:なぜかメルシャンのオフィシャルページには記載なし