親知らず抜歯

現状3本あるがそのうち左下のものを抜いた。
水平方向に生えているため、歯茎を若干切り開いた上で歯を3分割して抜いた。今後一週間に渡って腫れが起こる模様。とりあえず今は痛み止めを欠かさず飲むことで大事無く過ごせている。6-8時間ごとに飲んでるから最初にもらった分だと3日ぐらいしか持たない。金曜に抜いたから火曜からが勝負なのか。
忙しい中での抜歯だったので、午後半休とって病院に行って、手術後会社に戻って、次の日も朝から出勤してまた午後病院に行って消毒してとなかなかにハードスケジュールだった。
残っている右下のものも水平に生えてるからいずれ抜かなければいけないわけだが、いつ抜こう。今度はしっかり休みが取れるときにしよう。