Ninja250R購入

結局、購入した。結果貯金残高がやばいことになった。5桁無いとか学生時代並み。ボーナスか給料が早く入らないと詰む。
納車したその足で神戸を東西に横断してみた。舞子でバイクを受け取って東灘の住吉まで行って垂水に帰ってくるといった行程。大体50km。
フルフェイスのヘルメットは初めてだが、着脱しにくいことを除けば快適だった。着脱しにくいことの原因の大部分は眼鏡をかけていることに起因する。眼鏡かけたままだと着脱できないのは大きいね。
で、次の日である今日、友人に誘われ、垂水->有馬->明石->垂水といってきた。大体120〜130km。これからの季節に向けて装備を選んだので少々肌寒い。友人はZX-10Rとリッターマシンなのでついていくのがやっと。慣らし運転中でもあるし、タイヤも新品のままなのでスリップが怖く、あそこまで攻めることはできない。安全運転、安全運転。