Fedora9をEileenで使おう-解決編

"--with-usb"とするだけでした。

"mkinitrd"のソースを眺めていたらusageには表示されないオプションを発見。"--with-usb"を使うとUSB系のモジュールを若干早い段階で読みに行くようだ。

最近はintelも協力しているようでi945GMのX.Org用のドライバがちゃんと存在してdriも作動して使えるようだ。しかしながらAbaqus/CAEはなぜかGL関係でエラーを吐いて起動しない。"glxgears"も作動するというのに何が不満なんだお前。

デスクトップ環境にXFCEを使うとWindowsを使っているよりも若干軽い。これを今後も使っていこう。Fedora9からinitからupstartに替わったせいか起動も十分早い。