ダメ人間

今日は久しぶりにサークルに顔を出しに行ったわけだが、サークルの中でもダメさがトップクラスだということがわかってしまった。

新人の子にあだ名希望といわれ思いついたのが"○○にゃん"というあまりにもアレだったり、"悠久の車輪"と聞いて思い浮かんだのが"車輪の国、悠久の少年少女"(エロゲー)だったりと新人さんの前でダメさが際立ってしまった。*1無駄にあるエロゲの知識がぽろっと出てしまうの何とかならないかな。

セッションでは、ボス戦で度重なる全体攻撃にダイス運で負け、パーティ唯一の回復役である私のキャラが真っ先に倒れると言う失態をさらした。メイドさん怖い。ランダム遭遇でゴーレムに遭遇しすぎ、続けて2回も出会わないだろとGMに言われたが、2回中1回は私のロールのせい。ええゴーレムとの戦闘でも後衛にいた私が狙われて真っ先に落ちましたとも。ネクタールをその前の戦闘でゲットしていなければその段階で脱落でしたよ。
生と死ぎりぎりのセッションでした。卓を囲んだ新人の子も楽しめたようだし、私も久しぶりにやり十分楽しめたので敗北してようが、全滅してようが、とにかくよかった。

*1:"悠久の車輪"はゲーセンで稼動中のオンライン対戦型カードゲームです。エロくはありません。