ストラトス・フォーA 4巻

今日届きました。
ネタばれがあるかもしれないので注意。


本編のほうは「佐古っさんの子供?!」とか新たに判明した静羽の取得済み免許のひとつとかまあ出てきますが、基本的に前回の続きで悩む彩雲を元気付けようとしたり、コメットブラスター4人組のほうも再結束してみたりといった話。

本編より面白い、というかむしろこっちが楽しみだった「マニアによるパンピーのための飛行機放談会2」は、皆さんつっぱしってます。大気圏内を飛ぶものについては熱く語っていたメンバーが宇宙を飛ぶものになるとかなりいい加減なことが露呈したり、実は無人機にはモノアイ+角がついてたり。
最後は本編で飛ばしたい飛行機を出し合ってましたが、どれもこれもマニアックすぎ実用性がまったくない。これっぽっちもない。こんな飛行機飛ばしてどうするんだというものが続出。確かにとんでるの見てみたいが。

結論としてはストラトス・フォーは飛行機馬鹿が作る飛行機馬鹿アニメということで。