同窓会兼教授就任祝賀会

行ってきました。
社会人としてまだまだ下っ端で、はっきりいって運営やってた学生に紛れてました。
社会人っぽく名刺交換とかもしてみましたが、名刺の残量が心もとないものになって、危ないところでした。
研究発表でいきなり私の名前が出てちょっとびっくりでしたが、私の作ったシステム(MTIM)をみな理解しようとして挫折しているらしくがんばれとしか言いようがありません。コメントはそれなりに入れてあるし、そもそもやってることは座標変換がメインだからJavaが理解できたらそれほど難しいとは思えないのですが、どうもJavaを理解する時点で挫折してるみたい。
相変わらず面白そうな研究はあって、若干関わりたいとも思いましたが、本業のはずのものとかなりかけ離れてるのでやめときます。