2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cecilia停止中

PC

新しいNICがまったく安定しないのでいっその事停止中。Intel製のNICの側に問題があるのは考えにくい。むしろ、事故品扱いで買ってきた本体側の方が疑わしい。DELLあたりで新しいマシンを調達した方が早いか。

相性問題?

PC

CeciliaにIntel Gigabit ET Quad Port Server Adapterをつけたら、起動はするもののちょっと負荷をかけるとカーネルパニック起して反応がなくなるから強制電源断を繰り返している。グラフィックス用に確保されていたPCIex-x16にNICを挿したのがまずかったか…

Ninja250R購入

結局、購入した。結果貯金残高がやばいことになった。5桁無いとか学生時代並み。ボーナスか給料が早く入らないと詰む。 納車したその足で神戸を東西に横断してみた。舞子でバイクを受け取って東灘の住吉まで行って垂水に帰ってくるといった行程。大体50km。 …

Gb ether対応NIC

PC

そろそろGb Etherに対応しようかと、NICを購入。購入したのは、Cecilia用に"Intel Gigabit ET Quad Port Server Adapter"、Deisy用に"Intel Pro/1000 PT Server Adapter"、合計で約5万。相性問題で接続が不安定になるのが嫌なので両方ともIntel製にそろえて…

Ninja250Rに乗ってきた

バイク屋にいったら、ちょうど今日明石工場*1で試乗会だというので行ってきた。 前乗ってたZZR250の後継だけあって、3年ほどクラッチのあるバイクに乗っていなかったが、楽に乗れた。相変わらず、低速でのトルクが無いのは250だから仕方が無いのか。 寮の周…