2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の歴史探検より

無人戦闘攻撃機「X-47B」にゴーストは宿るか のっけから私事ですが、わたしが今年見たアニメで「マクロスF」というものがあります。この中で「ゴーストV9」と呼ばれる無人戦闘攻撃機(UCAV)が残像しか視認できないほどの速さで猛威を振うシーンがありました…

Cecilia後継購入

PC

外向きの回線の帯域が広くなって、6年前に購入したCeciliaではフルスピード出すとPPPoE処理で一杯一杯になっていたのでリプレース用のマシンを購入してきた。 PC工房においてあったローエンドモデルをOSなしにして、一部不具合品だったのでさらに値引きさせ…

初ゴルフ

友人に連れられてゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。 友人曰く、 手首のスナップは要らない 振り子をイメージして クラブは腕の延長 らしいのだが、ついバットの感覚で振ってしまう。ヒットエンドランで超ローというかベース付近でバウンドするボールが来た…

ネットラジオをウォークマンで

今使っているウォークマンだとたびたび再生位置がリセットされる。通常の音楽だと別に気にならないのだが、ネットラジオとか入れていると再生位置がリセットされるのは非常に困る。 しかしながら音楽としてウォークマンに入れると前述のように再生位置がリセ…

ヘッドセットを買うべきか

先週一週間はガンダム戦記にはまっていた。オンラインもやっていたのだが、やはりボイスチャットは必要なのか。ボイスチャット有りになっているルームが多いのだがPS3用のヘッドセットなぞもっていない私はそのルームに入るのにためらう。一応買っておくべき…

新型PS3購入

前に旧モデルの方が良いといったことを言ったが結局買いました。 で今持ってるTVは”HDMIそれなにおいしいの”といった時代のものなのでPS3はPCのディスプレイにつないでいる。このPCのディスプレイもそう新しいものではないのでHDMIなんぞなくHDCPにも対応し…