2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜにそこでExcel?

うわさでは聞いていたがまさか自分のそばにそんなことをする人がいるとは信じられなかったが、どんな文書でもExcelで作るという人がいる。理解しがたい。 報告書をWordで書いたら不思議な顔をされ、ちょっとした図をPowerPointで書いたらExcelで書き直されて…

校正しっかりやろうよ

"英雄事典*1"なるものを買ってみたが、かなり目立つ場所に組版ミスと思われるものが見つかり残念。" title="萌え萌え英雄事典">萌え萌え英雄事典作者: 英雄事典制作委員会出版社/メーカー: イーグルパブリシング発売日: 2008/09/23メディア: 単行本(ソフト…

NTFSにおけるリンク

コメントで返答するのが面倒な量になりそうなのでここに書きます。 そもそもなぜ - MasaHeroの日記より rero 2009/06/12 23:41 >それが文中に出した"リパースポイントによるボリュームのマウント"です。 「ディスクの管理」からできる「空のNTFSフォルダにマ…

そもそもなぜ

PC

Cドライブのムダを捨てて 軽く! 速く! | 日経 xTECH(クロステック) 最近のPCは、会社で支給されたPCもそうだったが、なぜかHDDを標準で2つのパーティションに分けてある。これはどうかと思う。というのも、どうも最近のWindowsは、といってもXPからなの…