2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よそのサイトを見ていて思うこと

頼むから無意味な<br>タグの乱用はやめてもらいたい。テキストの表示幅を固定したいなら<div>要素の中に入れて適切なスタイルを定義してもらいたい。でないとウィンドウサイズが製作者の想定と大幅に異なる場合妙な部分に改行が入ってしまう。例を示す。これは<br>タグで</div>…

携帯電話のメールフィルター

手持ちの携帯電話では指定拒否リストなるブラックリストと指定受信リストなるホワイトリストがメールフィルターの主軸となっている。ドメイン認証規制なるものもあるみたいだがhttp://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/dom…

研究で作り中のものをSourceforge.jpで公開

タイトルどおり。もともと自宅サーバーでSubversionのリポジトリを立てていたのだが、最近回線が非常に不安定で、したいときにcommitが出来ないということが多々あったのでSourceforge.jpに移行した。 ライセンスはもともと修正BSDライセンスとしていたので…

いまさら(2)

いまさら - MasaHeroの日記 他のSSを読んで知ったのだがラザフォード場というのはG元素を燃料とするムアコックレヒテ機関(ML機関?)が作り出す局所的な重力場のようだ。要はディストーションフィールドとほぼ同じと考えていいみたい。 ムアコックレヒテ機関の…