2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪大学アニメ研究会

所属してます。 いつのまにか知らないうちにHPできてた。 普段顔出してないです。飲み会だけです。 フィラの原稿、MASA.Hの名前で書いてました。しょうもないこと書いてます。描きもしました。今年は書かなくていいよね? そんなこと言ってる今日もこれから…

ストラトス・フォーA 4巻

今日届きました。 ネタばれがあるかもしれないので注意。 本編のほうは「佐古っさんの子供?!」とか新たに判明した静羽の取得済み免許のひとつとかまあ出てきますが、基本的に前回の続きで悩む彩雲を元気付けようとしたり、コメットブラスター4人組のほうも…

インターンシップ 3分の2ほど終了

データをまとめて、発表用の資料作り中。 やったことはオイルポンプ用のパラコロイドローターの製造過程の改良のためのデータ集め。焼結で作るんだけどその成形段階でもっと簡単に作れないかということで、条件を変えて作ってみてデータを取っていた。4 条件…

インターンシップ

今日からインターンシップ。インターンシップ先は住友電工焼結合金(株)伊丹工場。下宿からは電車等使って約一時間。 今日は新人研修圧縮版。会社の概要に始まって安全面環境面等に関する注意事項を聞いた。 工場内も一通り見せてもらった。金属粉末と潤滑…

合宿の記憶・三日目と四日目

三日目と四日目はまとめて。三日目は疲れが出たのか日中はダウン。夕食後復活。 酒が大量に余っているので少しずつ処分を始める。最初は一人で飲んでたのだが、午後の卓が終了し始めたあたりで飲む人数が増え始める。途中増減したが結局最後まで参加してたの…

合宿の記憶・二日目

続いて二日目。 起きてというか気がついて、朝食へ。椅子だけでは寝ることは出来ません。午前はアリアン卓に参加。やたら防御力特化型のパーティ誕生。攻撃力皆無ではないですが低め。さらにギルドスキルとして加護付。 3人パーティで2レベルスタートなんだ…

合宿の記憶・一日目

うろ覚えなのでここを参考に書いてみる。 まずは一日目。 いきなり、集合時間に遅れそうになる。てか気づいたら9:00だった(集合は9:30)。 出石。 去年と同じく皿そば20皿食べた。去年とは違うメンバーだが結局半分以上の人が20皿食べた。 去年は時間の都…

linuxにおけるスレッドの扱い

PC

先日、2005-08-28 - reroの日記で「linuxではプロセスとスレッドの違いをカーネルは理解していない」と発言したが、今になって思うと根拠があやふやなので調べなおしてみた。