2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行動パターン

まわりに感化されやってみることに。 行動パターンやってみると 職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターンは: S安定型 です。 細かなパターン分類 = 完全主義 あなたが本来持っている最も強い行動パターンは: C慎重型 です。 細…

Fedora Core 4リリース

PC

色々バージョンが上がっているが個人的に上がって一番致命的なのが、PHP。PHP5ではXoopsはサポートされない。前に一度やってみたがインストール画面で止まってしまいインストールすら出来ないほどの致命的さだった。 Fedora はプログラミング環境はgcjとgcj…

Musical Baton

tadawo日記より指名があったのでやってみる。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 30G。 外付けハードに25G,サーバー内に3G,あとは二台のPCに分散して2G。 割合はWindowsMediaAudio10%,OggVorbis40%,…

Fedora Core 4アップデート

PC

前回、XoopsはPHP5では動かないと書いたが、最新版の2.0.10 JPは動くようだ。変更履歴に 2005/ 5/18: Version 2.0.10 JP Beta 省略 PHP5互換のための修正を追加 省略 とあった。 実際newマシン(命名:Deisy)のFC4上で試したところなんの問題もなく動いた。こ…

Fedora Core 4インストール

PC

XPもインストールしたばかりだが、FC4もnewマシンに入れることにした。 今までのマシンでは、なんの問題もなくインストールできていただけに今回もすんなりといくかと思っていたのだが、grubがSegmentationFaultしたりAnacondaが止まったり失敗の連続だった…