2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dvipdfmx導入

PC

reroの日記-> 2005-04-23-Sat ->dvipdfmxを参考にしていれてみた。 ここからcvs snapshotを落として、 ./configure --prefix=/usr;make -j 2;make checkエラーは出てないので、rootになって make installで終了。 いざ変換してみると、 ** WARNING ** Failed…

メビウスリンク

I.MAGIC 最近確認してなかったら、いつのまにかメビウスリンクシリーズの別シリーズが始まっていた。 今まで引き継がれてきたキャラクターグラフィックも一新され、一見アルファルージュみたいな別シリーズのようだが、キャラクター名等を見てみると、まちが…

ブルーフロウ(体験版)をやってみた

ブルーフロウ パワードールズシリーズの入門用だけあって難易度ははるかに下。操作系がパワードールズとは違うので少し戸惑う。ターン制ではなくリアルタイム制だが、扱う情報量がそれほど多くないので十分やっていける。 パワードールズとの大きな違いはな…

サーオリ終了

サーオリを無事終えることが出来た。 ゲーム参加者はだいたい20人ぐらい。きちんとした数は、アンケートの集計と共に出るでしょう。 入場者はほぼ倍。 入ることの確定した新入生が二人。 まずまずの結果といえるのかどうかは過去との比較しかないが、去年の…